Windows 11が発表されてしばらく経ち、利用される方も増えてきました。 現在使用しているDVDの取り込み方法が、Windows 11ではうまくいかないとお悩みの方も多いと思います。今回は、DVDFab DVD コピーでWindows 11でDVDをコピーする方法をご紹介します。

とても便利で、操作も簡単です。下記の詳細なガイドをご参照ください。

DVDFabDVD コピーでDVDをコピーする手順

1.DVDFabDVD コピーをインストール

以下のボタンをクリックして、DVDFabDVD コピーをダウンロードします。

 無料ダウンロードWindows 11/10/8.1/8/7
  100%安全(ウィルスチェック済)
  無料ダウンロードmacOS 10.10 - 13
  100%安全(ウィルスチェック済)

2.ソースDVDを読み込む

DVDディスクを光学ドライブに挿入、またはPCのハードドライブからバックアップファイル(フォルダまたはISOイメージファイル)をプログラムにドラッグ&ドロップしてください。数秒後にソース映像が読み込まれます。

IMG_256

3.コピーオプションで好きなコピーモードを選択

DVDFabを起動して、「コピー」オプションを選択して、コピーモードアイコンをクリックすると全てのサポートされているコピーモードが表示されます。6つのコピーモードの中に好きなコピーモードを選択してください。

IMG_257

4.コピー設定を行う

今はそのディスクが読み込まれて、「他のタイトルを選択」をクリックして、コピーしたい映像も選択されます。(モードでは、コピーするタイトルは1つだけ選択できます)

IMG_258

(緑のアイコンをクリックすると、動画がプレビューされます)。

IMG_259

ソースから選択した出力サイズにコピーする際に圧縮を伴う場合は、正確な圧縮率が表示されます。ここはDVD5またはDVD9で選択できます

IMG_260

そして、「詳細設定」ボタンをクリックすると、「DVDビデオをコピー」か、「非DVDファイルをコピー」か、出力の再生モードを設定するか、そのようないくつかの高度設定を行うことができます。

IMG_261

次は、DVDコピーの出力先を設定します。下記のスクリーンショットのように、焼き込みドライブを選択してDVDを空白ディスクに焼き込むことができます。またはフォルダ/ISOイメージファイルディレクトリを選択してDVDをPCのハードドライブにバックアップすることもできます。

IMG_262

5.DVDのコピー開始

設定完了したら、「開始」ボタンを押します。画面には、CPUコードの速度とDVDのコピーのタスクの残り時間が表示されます。タスクが完了後にお使いのPCの四つのアクション「何もしません、プログラムを終了、休止状態、またはシャットダウン」を設定できます。

IMG_263

ちなみに、画面右側の緑色のアイコンをクリックすると、処理後の動画をプレビューすることができます。

IMG_264

DVDのコピーが完了すると、画面に緑色の「成功」メッセージが表示されます。

IMG_265

さらに、画面の右側にある三角形のアイコをクリックすると、DVDFab Player 7で出力ビデオを直接にパソコンで再生できます。DVDFab Player 7はHDR10対応、メニューナビゲーション、DVD高画質ディスク/フォルダ/ISOを搭載する最高な4kメディアプレーヤーです。 もちろん30日間の無料試用版もありますよ。

まとめ

以上はDVDFab12を使って、Windows 11のDVDをコピーする手順です。初心者の方でも、簡単に完成させることができます。またDVDFab12は他の様々な機能がありますので、興味がある方は、ぜひチェックしてください!